優一王子

風が強く吹いている (新潮文庫)

風が強く吹いている (新潮文庫)

読了。
それを踏まえて映画5回目。




てか映画の王子って甘えん坊度増量Ver.だったのな。
キャラづけ的に判り易く、ってのは勿論あったんだろーが
優一が終始ぽやぽや甘えん坊口調なのも相俟って
優一の王子は原作の王子よりヘタレで泣き虫でおこちゃまで
個人的には萌え度も絶賛増量倍率ドン。
有難うブラボー脚色!!*1 


しかし何度観ても泣いちまうあの神童エピが映画オリジナルだったとは。
しっかり漫画死守しつつ寝オチする王子見て思わず笑うカケルのシーンとかも
てっきり原作にあるもんだと思ってたわ。
ま、勿論逆に何でここ削ったん?っつうエピソードもそりゃ山ほどある訳だが。
演出がくどかったゴール前のハイジの描写も原作くらいが丁度良かったような。
だってあんな手前からブレーキかかってんのにシード権獲得してるとか
榊は一体どんな走りしたんだ?っつう。笑。
いや確かに隼士の体型は長距離ランナーにしちゃポニョだったし
リアルっちゃあリアルかもしれんが。*2


あとさりげなく衣装に個別カラー割り振られてるけど
王子は何故に紫担当だったんだろ。
いや、ポンポン付きニット帽妙にカワユスだったけど(´∀`*)

*1:当社比

*2: